人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lepolepoのブログ

ハンドメイドで子供服、大人服を作っています。販売のお知らせや子育ての事を書いています☺︎

お花見と次女のイヤイヤ

桜満開の先週末、大阪城公園にお花見に行ってきました
お花見と次女のイヤイヤ_e0411364_06475530.jpeg


めちゃくちゃすごい人でした〜!

でも満開の桜は見応えがありましたよ^^
お天気も良くて最高の1日でした。


お友達とパシャリ
お花見と次女のイヤイヤ_e0411364_06531822.jpeg


ぴょんはすぐ薄着になりたがります(笑)
昨年作ったブラックイルマのワンピース♡


そして問題はこのお方
お花見と次女のイヤイヤ_e0411364_06535404.jpeg


膝真っ黒(笑)
地面に座り込み、イヤイヤ〜してこの汚れっぷりです^^;

イヤイヤ〜え〜ん
って言ってる時
お花見しているカップルに
「涙出てへんやん(笑)」って突っ込まれてました(笑)

普段と違う雰囲気に興奮したのか
朝から全く昼寝せず、帰りの電車でも寝ず、抱っこもイヤ〜歩く〜と
結局この日は夜まで寝ませんでした〜
すごい体力!


そうそう、ぷーちゃん3月末に軽い肺炎になりまして
今は元気になって回復したんですけど
熱が下がってから、夜泣きがひどくで大変でした。
今も夜泣きはあるんですけど、数日間はものすごくて
寝ぼけた状態で泣き叫ぶはのたうちまわるわ、本気で心配しました。
ネットで調べたら「夜驚症」って言うのが出てきて
まさにこれやわ〜って感じです。

体は起きているけど脳は寝ている状態みたいで、泣き叫んでる間に抱っこしたり無理やり起こそうとすると余計ひどくなるので
落ち着くまで見守っていると、すっと落ち着いてまた寝るんです。

泣いている時も
「〇〇ちゃんやりたいぃぃ!」って言ってて(笑)
文字通り寝ても覚めてもイヤイヤ期真っ只中です!






ランキングに参加しています♪
↓クリック頂けるととっても嬉しいです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ









by lepolepo2013 | 2019-04-10 06:52 | 日々のこと

by lepolepo